>レポート>アドバイス力の高い外壁塗装業者を選ぶのがベスト

アドバイス力の高い外壁塗装業者を選ぶのがベスト

塗装

費用はどれぐらいかかるか

兵庫県で一戸建て住宅の外壁塗装する場合には、一般的に100万円ほどの費用がかかると考えて間違いありません。利用する塗料にもよりますが、高いものはそれ以上します。当然ながら、費用がかかるのはそれなりに質の高いものを利用していることになりますので、長持ちするでしょう。兵庫県内でも、海沿いのところはさび止めが含まれている外壁塗装することで劣化を遅くします。全体的にさび止めを塗る必要はありませんが、鉄の部分に関してはさび止めを塗ることできれいな状態を維持することができるでしょう。さび止めの費用に関しては、一部分だけであればそれほど高くなることはありません。安い塗料を利用する場合には、総額で60万円ぐらいになることが多いです。ただし、耐用年数が10年程度になりますので早めの塗り換えをしなければなりません。

男の人

どのような特徴か

兵庫県は、南側は海に囲まれており北側山深く冬になると多くの雪が降って来ます。そのため、兵庫県の南側と北側では同じ外壁塗装するのではなくそれぞれ違う種類の塗料を塗る必要があります。海に近い南側であればそれほど温度も低くないため通常の外壁塗装で十分です。もちろん、さびが気になる場合にはさび止めも必要不可欠になるでしょう。これに対して、中部や北部の場合は冬場の気温が寒いため通常の外壁塗装よりも冬の寒さに強い塗料を塗る必要があります。その一つが、断熱性塗料です。断熱性塗料を使うことで冬場部屋の温度が外に逃げにくくなるため、それほど暖房を利用しなくても温かい状態を維持することが可能です。ただ、通常の塗装に比べてもお金がかかりやすくなります。